SSブログ

マクドナルドを妊娠中に食べても大丈夫なの? [マクドナルド 妊娠中]

ハンバーガーとフライポテト.jpg


妊娠中でつわりがひどく、食べられなくて困っていませんか。

妊娠初期のつわりは、ママの5~8割が経験すると言われて
います。

この時は、普段食べていた普通の食事が食べれなくなり、
マクドナルドのハンバーガーやフライドポテトやナゲットなどの
こってりとした油ものが無性に食べたくなります。

妊娠中の嗜好の偏りは、非常に個人差が多く好まれる食べ物、
飲み物もいろいろです。


中でも、マクドナルドのフライドポテトやハンバーガーは人気
です。

マクドナルドの前を通るだけでにおいにやられて、
テイクアウトする方もいます。

吐気が強いときは、食べられるものはマクドナルドだけとう
ことにもなり、結構な頻度でマクドナルドにはまってしまいます。

「でも、ちょっと心配…」

「大事な赤ちゃんがお腹にいるのに、マクドナルドの
ハンバーガーばかり食べて大丈夫なのかな?」

こんな心配のために、こんな時みんなはどうしているのか
調べてみましたので、紹介します。


つわりで、マクドナルドのハンバーガーやフライドポテトしか
食べられなくなってきたときの心配は、ことばで表すと


【栄養不足でお腹の赤ちゃんが心配】

だと思います。

つわりの時は、吐気がするので食欲はなく、なかなか思うように
食べられません。

なので、

「何も食べないでいるよりは、食べられるものだけでも食べて
いたほうが良い。」

が原則とされています。


yahoo知恵袋やgoo教えての投稿記事を調べてみても、経験者の
多くは、同じようにして乗り切っているので安心して大丈夫です。


なぜなら、
ママが食べられなくても、いままで身体に貯えた栄養を摂取するから大丈夫

ということです。

つまり、妊娠初期のママの身体の栄養は、胎児に影響しない
とされています。

また、妊娠初期は、赤ちゃんもまだ小さいので、沢山の栄養が
いるわけでもありません。


むしろ、我慢して食べたいものを食べないストレスのほうが、
妊娠中の身体にはよくないといえます。


●妊娠初期に気を付けること

妊娠中のマクドナルドも気にかかる一つですが、その他にも太り
過ぎや胎児の先天性異常の未然防止などに十分気を付ける必要があります。


特に、胎児の先天性異常については、生まれてくる赤ちゃんの一生
を左右するものなので、気を付け過ぎるほど気を付けてもいいもの
と思います。


「葉酸」という栄養素を十分摂っていますか?

葉酸は、水溶性のビタミンB群の一つで、細胞の分化に不可欠な
栄養素です。


胎児では葉酸が特に重要で、妊娠前、妊娠初期に十分な量の摂取が
必要です。


葉酸は、胎児の細胞分化に欠かせません。

葉酸を十分摂ることによって、先天性異常の二分脊椎(せきつい)
や無脳症などの神経管閉鎖障害のリスクが低減できることが、多くの
研究から分かっています。

なので、日本の厚生労働省や産婦人学会でも必要量の摂取をすすめて
いるんです。


厚生労働省のすすめている摂取量は、妊娠を希望する全ての女性に
対し1日400μgで、上限は1mgです。


葉酸には、次の2種類があるのを知ってました?

・食事性葉酸(ポリグルタミン酸葉酸)
 
 緑黄色野菜や果物、豆類、レバーなどに含まれているもの
 です。
 
・合成葉酸(モノグルタミン酸葉酸)

 体の中に吸収されやすいように、グルタミン酸が一つ結合
 したものを化学的に作ったもの


厚生労働省のすすめている葉酸は、後者の
合成葉酸(モノグルタミン酸葉酸)の方です。

なぜ、合成葉酸を奨めているのかというと、食事性葉酸は
調理や長期保存によっても壊れてしまうため、必要量を
摂ることが難しいんです。

また、体内での葉酸の吸収率も合成葉酸に比べて低く、
合成葉酸の約半分とされています。

なので、妊婦さんが必要な葉酸を確実に摂れるように、
食事から摂る葉酸とは別に、葉酸をサプリメントで摂る
ことを奨めているのです。


大事で元気な赤ちゃんを産むためにも、本当に必要なもの
なのです。

まだ、サプリメントを利用していないという方は、早速利用される
方がよいと思います。

生まれてくる赤ちゃんに障害があったほど、みじめなことは
ありません。



でも、葉酸のサプリメントは、たくさんあってどれを選べば分からない
という方も多いと思います。

選ぶ時に注意するのは、天然か合成かの宣伝にはごまかされないよう
にして欲しいものです。

合成品で着色料や保存料が入っているもは、考えものですが現在は、
天然も合成も変わりはないというのが、一般的見方となっています。

内容によっては、天然だからといって必ずしも安全とは限りません
ので、注意してくださいね。


管理人が、天然、合成などいろいろ調べてみた結果、
コストパフォーマンスがよい「AFCの葉酸サプリ」がよいと
思います。

厚生労働省が奨めるモノグルタミン酸葉酸が配合されており、
1日4粒摂ることで妊婦さんが1日に必要な葉酸を確実に
摂ることができますよ。

また、葉酸以外にも妊娠中に必要な栄養素である鉄、
カルシウムのほか8種類のビタミン、4種類のミネラルが
配合
されていますので同時に摂ることができます。


AFC葉酸サプリは、医薬品基準のGMP取得工場で
作られていますので、使用する原材料の安全性の確認は
しっかり行われています。

作る上でも最終製品の出荷に至るまでの全工程において、
製品の品質と衛生管理を含めて安全性の確認がされています
での安心・安全です。

AFC葉酸サプリは数多くの女性から支持され、利用者の
レビュー数ももっとも多いといわれています。


生まれ来る赤ちゃんのために、葉酸サプリに興味を持たれた
方は、

AFCの葉酸サプリの公式ホームページからどうぞ↓






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠中の味覚の変化|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。